#020 除夜のテキスト祭出品全テキストレビュー 28日前半

(除夜のテキスト祭ログをあわせて読んでいただれば幸いです)



アカシックレコードの方程式・・・・14点


独特。ただそれが面白いいかどうかとなるとちょっとといった感じ。画像の必要性に疑問が残るものの、まぁ独特さがより一層引き立っているような気はします。印象を残すという意味では非常に効果のあるテキストなのではないでしょうか。こういった独特さを失わずに内容が面白ければ評価も必然的に高くなっただけにどこか惜しいなといった感じが残るテキストでした。



らふじぇね・・・・14点


なぜ二つ同じ文章があるのかはおいといて、それなりに読みやすく内容も分かりやすかったです。ただ、そこまで。決して面白くないと言い切ることはできないのですが、やはりどこか盛り上がりに欠けるようなテキストである印象がどうしても残りました。よく言えばオチも綺麗にまとまっているのですが言い換えてみるとベタなオチでありきたりと言うこともできます。次回があるのならばもっと読み手の印象に残るようなインパクトあるテキストを期待します。



アン ストイシズム・・・・13点


残念ながらオチが読めてしまいました。それに若干フォントも弄りすぎな感があり目が疲れたという感想も書かざるを得ません。それでもまぁアイデア自体はそれほど悪くはないと思います。もう少し深く突っ込んで、読み手の予想もしなかった刑罰を彼に適用してもよかったのではないでしょうか。それと追記は絶対いらない。こういう追記などがあると僕だけかもしれませんがどうしてもテキストが綺麗に終わらないので何か釈然としない気持ちが残ります。



見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。・・・・14点


テキスト書けないなどと言い訳をしてからテキスト書き始めるのはあまり感心しません。それとあなた「も」わたし「も」とキャッチフレーズであるのだからその形式は保って欲しかった。それでも少し「クスッ」とくるものがあったし、面白い表現も見受けられたので評価はこのぐらいです。オチの意味はちょっとよく分からなかったのですが分かる人には分かるのでしょうか。



ゴウのひたすら妄想日記・・・・14点


ちょっとサイトとは違うテンションでパチンコ店にいた変な人を普通にダラダラ書いていった感じ。分かりやすく書かれているし、特に第3者を卑下している印象は受けなかったので読めるには読めるのですが、若干面白みに欠けるというのが正直なところです。得意の下ネタを封印したのは何か思惑があってのことだったのでしょうか。どうせならもっと吹っ飛んだテキストを書いてもよかったのではないかな〜という気持ちの残るテキストでした。



TWISTER〜復活編〜・・・・12点


残念ながら「こういうテキストもいいな」とは思えませんでした。スレでもありましたが努力した結果のテキストを見せてほしかったです。ただいいテキストを書くにあたってこのような努力をしたというところは評価できます(実際これをやったかどうかは分かりませんが)



たいようのたね・・・・10点


締め切り過ぎてるのをネタにするなどもってのほかという気がしますし、VIPノリでテキスト書くのもどうかなといった気持ちになります。ちょっと改行が下手で読みにくく、訳自体セリフにそぐわないものも多かったのが残念です。あとよく分からないネタもあり、何かテキストに置いてかれている気持ちになりました。