#007 「除夜のテキスト祭参加全サイトレビュー 〜70」

さくらぎ


普通のどこにでもあるようなサイト。「うめ日記」も「さくら日記」もどちらも話される事柄は違えど個人的な日常メモを脱しきれていないというか脱しようとしていないです。正直これ以上他に言うことがないので除夜のテキスト祭ではこのようなただの日常日記ではないおテキストを書いて欲しいと思います。



幻影チョコレーロ


淡々と日常を書く日記でしょうか。12/7と12/8の日記は少し電波が入ってたのでそういう系統なのかなと思いましたがどうやらそういうわけではなさそうです。他の短文系と比べても見劣りすることなく、むしろ一つ一つそれなりにネタとして成立してなくもないのですが、このレベルの短文を淡々とテキストとして除夜のテキスト祭で出すようでは印象が弱くなりかねないので、頑張ってインパクトのある面白い短文を作って欲しいと思います。



トンデモハンター


黒背景にセンタリングのフォント弄り。見た瞬間お腹いっぱいです。しかもトップのテキストは友人の母親を軽くけなしてる感があるので印象がことごとく悪いです。まぁそういうテキストを笑う方もいるとは思うのですが。で、テキストも数点読ませてもらったのですが、まぁ、まだこういうサイトって残ってるんだな〜といった感じ。しかも読ませてもらったテキスト全てがトップのテキストのような感じでした。除夜のテキスト祭では人をけなすテキストではないことを期待します。



暇人の広場


日記は日常系。除夜のテキスト祭のテキストができてないと暴露して「どうしよう」とオロオロしているだけでした。最近は更新していないようです。その他の日記はどこにでもいる中学生の日記。読む価値があるか疑問です。「駄文」という名のテキストが置いてありましたが、なんていうか「つまらないです」などと読む前から言われてしまうとちょっと困ります。なんていうか「そうか。つまらないのか。」という気持ちで読んでしまうので面白いはずのテキストが本当につまらなくなってしまいます。除夜のテキスト祭ではもっと自分に自信をもってしっかりと面白いテキストを書いてきてほしいと思います。



ぽぽす


でた。なんていうかここはなんだかんだ有名なのでレビューする必要はないと思いますが、日記は非常に特徴的な語り口で自分の日常をつらつらと書いています。そして現在行われているテキスト大会の出来レースっぷりにはさすが脳死と言わざるを得ません。これ以上レビューする必要性に若干の疑問を感じるので終わります。除夜ではどういったテキストを送ったのでしょうか。



無題モラトリアム


ネカマっぽい雰囲気がすごいするのですが、ここの日記はなかなか面白いです。まぁネカマでも構わないのですが、女性でここまでテンション高い日記が書けるっていうのはすごいと思います。かなり強い印象が残るサイトでした。日記の内容は非常に薄い感が否めないですが、そこはテンションの高さでカバーしているために読む上で問題はなかったです。除夜のテキスト祭でも自慢のテンションで閲覧者の度肝を抜いて欲しいと思います。



Borderline


トップ(12/9)の日記はネタとしてはまぁまぁいい方だと思ったので期待してログを読んでみたら、他はただの日常日記に成り下がっていました。しかし、ここのサイトを知っているなどと臆面もなく公表できてしまうあたり、その度胸はちょっと買います。ただTFC.4に出てたと思うのですが、テキストはあまりにひどいものだった記憶しか残っていません。除夜のテキスト祭ではTFCの二の舞を演じないようにしてほしいと思います。



轟く★うなぎ舞踏団


割とセンスのいいバナーを作っていたのでサイトのほうはどうなのかな?と思って読ませていただきましたが、これがなかなか悪い意味でなくて他の参加サイトの中の人より年齢を重ねてる分、文章にも書きなれている感があり、日常系ながら面白く読めるようにうまく構成されていると思いました。若干色が薄くて読みにくい部分もあるのですが。除夜のテキスト祭では他のサイトと違ったテキストを読めそうで期待しています。



TWISTER〜復活編〜


どこにでもある日常系日記のサイト。読みやすい感じではありますが、いかんせん読んでても数秒後にはその内容を忘れてしまうようなあまりに印象が薄いものだったのでした。日記の他にもレビューやら、実験(?)やらやっているようですが、正直レビューの対象外です。除夜のテキスト祭では日記とは違うもう少し印象の残るようなテキストを書いてほしいと思います。



アン ストイシズム


ここも日常日記系サイト。サイトのデザインはまぁまぁ悪くないのに、フォント弄りのためにバックの色と文字がかぶって読みにくくなってしまっている上に、あまり興味の持てる内容ではなかったのが残念です。なんていうかこういうサイトは他の感想が出てこなくてレビューに困ります。除夜のテキスト祭では「笑いは期待しないでください」などと言わないで、自分の持てる限りの力を出し尽くして自分で納得できるようなテキストを書いてきてほしいと思います。







「70サイトレビュー終えて」



次の10サイトレビューがちょっと楽しみです。