#005 「除夜のテキスト祭参加全サイトレビュー 〜50」

らふじぇね。


トップの日記(12/3)は祖母の一年前の死を悼んでいました。普段からこういう日記を書く人なのかな?と思ったのですが、いつもはどこにでもいる大学生が書く日常的な日記といった軽い感じで一般ウケは悪くないと思うのですが辛口のスレのみなさまには多少読むに値しないものであるかもしれません。テキストといったものはなく日記のみのサイトなので除夜のテキスト祭でも日記の延長でくるかもしれませんが、ここで意外性をもって創作系などを作ってくると面白くなる可能性があると思います。



ゴウのひたすら妄想日記


一流ホームページを意識して作ったサイトのようです。日記は画像や多少のフォント弄りで読もうと思えば読めなくもないのですが、下ネタもほどほどに使うぶんには全然構わないと思っているけど、ここの日記は若干下ネタが多すぎるといった印象でちょっと合わないかな〜といった感じです。しかしそれでもテキスト大会ではそれなりの成績を残してきているようなので、下ネタが好きな人はこの人が書く除夜のテキスト祭でのネタでも十分に楽しめると思います。



過ぎ行く時間の道標


一瞬日記の場所が分からなくてあせりましたが、TOPのお知らせやらなんやらの下にありました。日記は日々の思ったことや出来事をを淡々書くような感じで文章力は並ですが読みやすく、毎日更新でどこにでもあるような感じでした。テキストも左側にあるものをクリックして数点読ませていただきましたが、淡々と思い出やらなにやらを語っている感じで抑揚がない分面白いと思う箇所がなかったのが少し残念です。除夜のテキスト祭では頑張って欲しいと思います。



Long Skill DX


日記はほとんと友人のために書いてたり、ゲームのレビューしてたりと正直見るに耐えないものだったので評価対象外です。テキストをレビューしたいと思います。正直期待はしていなかったのですが、まぁ内容はなかなかいいと思います。ただ気合入れて読まないと途中で何言ってるのか分からなくなってしまうので文章力にやや難ありといったところでしょうか。除夜のテキスト祭ではきちんと自分で文章を推敲してからのテキストを期待してます。



リアス式


正直レビューのしようがありません。日記は現在閉鎖中なので書いてないし、テキストはアーティストのライブのレビューやらなにやらですし。一応判断材料の一つとなりえるアンテナの登録数を見てみると、これが意外や意外、23あったのである程度のテキストを書ける人なのでしょうか。まずもって除夜のテキスト祭に参加するようなサイトではないと思うのですが、出るからにはきちんとしたテキストを書いて欲しいと思います。



らじかるにくと


日記は日常系。トップでは画像に突っ込んでいたのですが、まぁそれはそれとして、大学生であるにもかかわらず文章が中学生みたいです。フォント弄りもちょっと使い方が悪いし、ランキングサイトに登録しすぎで、あまりいい印象がありませんでした。友人が見たりすると面白いサイトなのかもしれません。除夜のテキスト祭では自分の常連でない人も大勢いるということを意識してしっかりとしたテキストを書いてきて欲しいと思います。



英雄PIERROT


携帯サイトである時点でもうアウトだと思うのですが、さらにトップの詩(?)がもう叩かれてもおかしくないようなテイストで正直引きました。日記もただの日常日記で友人が見る分には面白かもしれませんがレビューに値しないものであったのでもう何も言うことはありません。除夜のテキスト祭ではどういったテキストを書くつもりなのでしょうか。



やる気のないホームページ


上二つのサイトがあまり印象が良くなかったせいか、ここの日記はタイトル通りで逆に好印象でした。読みやすいし、文章力もまぁまぁ。写真に1の言の葉っていうのがテキストじゃないけど少し笑いました。やる気がないと見せかけて実は緻密な計算でテキストを書いてるのか、ただ単に本当にやる気がないのか分かりませんが除夜のテキスト祭ではここの人のやる気のなさに期待です。



むらむら帝国


ここはなかなか面白いです。始めた当初から更新頻度が低いのですがその一つ一つ日記はかなり自虐テイストでテンションの上がり下がりが激しくて読んでて楽しい。こういったなかなかの優良サイトも取り上げられないと一向にHIT数が上がらないんですよね。更新頻度が低いせいかもしれませんが。除夜のテキスト祭では持ち前の自虐テイストの日記でみんなを笑わせて欲しいと思います。期待です。



僕がここにいる理由


消滅してます。よってレビュー不可。と無碍に切っちゃってもいいのですが、一応見たことがあるサイトなのでちょっとだけレビューすると、非モテ自虐下ネタ、そしてやたら長い日記のサイトでした。好きな人は好きだと思います。







「50サイトレビューを終えて」



やっと半分ですか。こう、なんていうか面白いサイトばかりレビューできれば個人的にも面白いですが、いかんせん段々サイトのレベルが落ちてるような気がしないでもないです。まぁ100サイト以上集まるわけですからしょうがないっちゃぁしょうがないと思うんですけど。とりあえず今度の10サイトは全部面白いサイトでありますようにっ!!